お掃除アドベント12/4

お掃除アドベントの4日目は、食品置き場を整理しました。
何でもひょいひょいと置いていたので、何が何だか分からないような状態になっていたので・・・。
下の図はビフォーとアフター。電子レンジ側は手が回りませんでした。
電子レンジ側にあるバンホーテンココアの缶、なんと2013年が賞味期限でした・・・後で中身捨ててから缶も捨てます。
その横の茶筒の中の緑茶も、緑茶だったはずのものがほうじ茶みたいな色になっていたので捨てました。2018年に沖縄に行った時、沖縄の緑茶というのが売ってたので買ったのですが、渋みが強くてあまりおいしくなかったのです。

土曜日は築地まで散歩。

できるだけ体を動かすために、築地までいきました。
あわよくばまたボラの卵巣が安く売ってないかなと・・・でもお安くなかったので諦めました。
最近、築地に、肉巻きおにぎりやローストビーフ丼のテイクアウトのお店ができたので、そこで小さいローストビーフ丼を買いました。今日は豚汁がサービスということでつけてもらいました。おいしかったです。

4日目のアドベントカレンダー。

なんとかわいいお花のチョコレートが2枚。
嬉しくなっちゃいますね。

日曜日は、リサイクルセンターに古い服を持って行ったりなどけっこう歩きました。
ちょっと疲れました。
洗濯槽の洗浄と、キッチンの片づけをしていました。
明日、また写真をアップします。
明日は、お休みを取っています。病院と美容院に行ってこようと思っています。
終わったら、キッチンのこびりついた汚れをスチームクリーナーを使って落とそうとか考えています。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする