そろそろ終わりなんだろうな。

今年に入ってから生理の前後にきつい腹痛がくるようになった。

今年に入ってから、生理が、毎月ではなくなって、2か月になったり、15日ぐらいで次がきたりと、ひどく不順になってきました。
また生理が始まる前に、まるで無理やり絞り出してるかのように、きつい腹痛がくるようになりました。
日本人女性の平均閉経年齢は49.9歳だそうで、それより1-2歳年を取ってるので、いつ終わってもおかしくないのです。私は片方の卵巣を取ってるので、のこりの1個、よく働いているものです。
でも、きっとそろそろ終わりです。あと1-2年あるかないかだろうな。

まだまだ需要はある。

こんなおばさんですが、少なくともまだ仕事の面では引き合いがあって、1年前に逃した仕事よりはるかに条件がよく良い企業と面接してきました。
結果はどうなるかわからないけど、50女が年収最大1000万円の仕事の面接にこぎつけられるのはなかなかよくやってると自分で思います。
(まあ、700-1000万円の間で経験と前職賃金による、ということなので、よくて800万円、まあ700万円かもしれませんが、それでも今より200万円ぐらいは年収アップだし、その会社、住宅手当が手厚いのですよ・・・仕事内容は今よりちょっとつまらなさそう。でもお金は魅力。行けるかわからないけどちょっと期待しています。)

野菜をできるだけ取るようにしています。

話は変わりますが、最近は、近所に安い八百屋ができたため、野菜を割と食べています。
やはり体が資本なので、バランスよく食べることが健康への一番の近道だと思いますから。
下の写真は最近作ったカオマンガイもどき。コーンスープもコーンから作ってみました。

とりとめもなく書きましたが、9月こそは、もう少しブログの更新頻度を上げたいなと思っています。
せめて週一に・・・。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする