甘かったけど甘くなかった

仕事は初日から残業。

新しい仕事が始まりました。
非常に規模の大きい会社の、セキュリティ基準関係の仕事です。
初日から残業続きですが、仕事は割と楽しいです。
初日だけ出社して、PC等を貸与していただきました。オフィスは多摩川を見下ろすとてもいいロケーションですし、3食無料の社員食堂もある素敵な環境ですが、在宅勤務です(有名な社員食堂も、お昼のみ、しかもカフェテリアは閉まっていてお弁当配布でした。)

お弁当は5種類ほどから選べましたが、牛肉しぐれ煮ぶっかけうどんを選びました。横の天ぷらもあわせて非常にボリュームがありました。
こんな美味しいものが毎日無料で食べられるというのはとても魅力です。

しかし仕事開始してすぐ夏季休暇。

8/8-8/10はカレンダー通り休暇で、8/12-8/16まで全社夏季休暇、8/11も有給取得推奨ということで、私は8/11のみ働いて、また休みです。
8/17からまたついていけるのか若干不安です。

ねこねこパン、買いました。

ねこのかたちのかわいいパン「ねこねこパン」をかねてより食べたいと思っていました。しかし、売っているところは私にとってはイマイチ不便なところばかりです。
東京の中では割とはずれのほう、住宅が多いあたりの大きめのスーパーの中のベーカリーとしてあることが多いのです。地下鉄〇〇駅から徒歩15分、みたいなところです。
なので諦めてたのですが、7/22に、銀座に「東京ねこねこ」がオープンしたということを聞きました。銀座のシャネルの裏手です。
そこなら、運動不足解消がてら歩いていけます。
銀座店のみの、デニッシュ生地のねこねこパンを3つ買いました。
アーモンド、つぶあん、チョコチップがそれぞれ練りこまれています。
お会計でびっくり、3900円ぐらいになりました。
1個1200円+消費税なんです。

大きめの桃とおっつかつの大きさで、1個1200円ですよ?
見た感じ、700-800円ぐらいだろうと思って3つ買っちゃったんですが、甘かったです。
気になるお味はというと、甘くないんです。
見た目甘そうなんですが、アーモンドは食事に合うぐらい甘くないです。
粒あんも、どちらかというと塩味を感じるあんで、パン生地は甘くない。チョコチップも、チョコも甘さ控えめで、こちらもパン生地は甘くないです。
ただ、生地はとても油っこいです。
この暑さで1日部屋に置いておいたら、かなりべとべとと油がしみだしてしまいました。決して不味くはないですが、カロリーは高いと思います。

断面だときれいにねこちゃんの顔っぽいですね。
茶トラっぽい。かわいい。

正念場を迎えるかも。

今は言えないですが、このあと正念場というか人生の転機を迎えるかもしれません。
ちょっと大きな決断を迫られるかもしれません。
来週か再来週には、結論は出ると思います。またここで何があったか、言うかもしれません。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする