返事がきてガッカリ

確かに18歳も年下だったが子供すぎるだろ。

昨日の記事に書いた男性のことですが・・・返事がきてガッカリしました。
私に興味を無くしていたときは、私のツイッターなんて見もしなかったのに、私にいろいろ言われたら、わざわざ言い返しにに来ましたよ。フェイスブックのアカウントも探し出して何かいってきましたよ。ブロックしたら別垢作ってまで言い返して。
最後にオバサンとまで言われました。そのオバサンを「ギューしてチューしたい」とかいって家にまで押しかけようとしたのはあんただろうと。
あきれ果てました。
次回に、経緯とどうだったのか、書きますね。本当は後半に書いてたけど、ながくなりすぎて。

最近の美容院はすごい。

今日は美容院にいってきました。
いつもいっているところではなく、「【期間限定コラボ】カット+カラー+L’OCCITANEヘッドスパ(20分以上)+お土産」というプランをオズモールで見つけたお店にいってきました。
去年の11月にできた新しい店らしく、設備が新しくてよかったです。
一番いいなと思ったのは、美容院にはつきものの雑誌が、紙の本ではなく、席の前に備え付けているタブレットにdマガジンが導入されていていろいろ読み放題だったことです。
「今日の料理」が良かったので、あとで紙の本を買おうかなと思ったけれど、書籍は確か500円以上するし、dマガジンのサブスクは月額400円なので、どうしようか迷い中です。

オペレーションは若干疑問が残りました。
開店一番に行ったのですが、受付にぞろっと立ってみんなで一斉にこちらを見たのは、威圧感がありました。
なんていうか若い人、特に若い女性がまとまって、離れて顔をみあわせてごそごそしてるのって、何か言われてそうですごく嫌な感じです。受け付けは一人か二人でいいでしょう。その後ろに固まっている必要はないと思います。
あと、お手洗い(美容院の中にある)のゴミ箱(生理用のではなく手洗い場の紙タオルを捨てるやつ)がいっぱいだったのもなんだかなぁと思いました。
私が一番にきて、2.5時間施術してもらって、12時半の時点でそれほどの客はいなかったです。
それでいっぱいということは前日から捨ててないってことですよね?ボウルもとびちった液体せっけんがこびりついていてイマイチすぎました。
受付の後ろのほうにぞろっと立ってるのだったら、トイレのゴミ箱ぐらい空にしようよ・・・って感じ。

四色小籠包とタンタンメンのセットを食べた。

美容院のあと、その近くの銀座シックスを少し歩きました。
銀座シックスは、ちょうど開業のころ私が精神的にいっぱいいっぱいで毎日毎日おなかをこわして会社でボロボロだったころに開業し、そのあと私は鬱で休職したので、いままで行ってなかったのです。
そのあと、家に帰るまで我慢我慢と思っていましたが、朝、小さなガトーショコラいっこだったので、「小籠包」の文言が見えたとたん、我慢がふっとびました。
小さなサラダと4種類の小籠包と、好みの麺のセット1100円を頼みました。麺はタンタンメンにしました。
私は小籠包の黒酢が苦手です。なにもかけず、そのまま中のスープを味わいます。変でしょうか。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする