仕事が案外忙しい。

ブログ、月に1度の更新がやっと。

もっと更新したいと思ってるのですが、なかなか思うように行きません。
仕事も忙しいし、ちょっと疲れています。
5月の上旬~中旬は、救急車の音がうるさくて寝られなかったりしました。一番ひどいときは30分おきぐらいに救急車がやってくるのです(聖路加病院が近くのため。)
夜中、人通りが少ないため、救急車の音が響くのです。
もちろん、いつもは1日に3回も来たら「多いなあ」って感じです。
さすがに緊急事態宣言が出て半月ぐらいたった5月半ば過ぎからは減ってきて、数時間に1回ぐらいのペースになりました。
それでもまだまだ、多いなあと感じています。
自分にワクチン接種が回ってくるまで、コロナにかからないように逃げ切りたいです。

最近、酒量が増えた。

寝られないとか、イライラするとかで、お酒の量が増えました。
一時期は全く飲まなかったのに、今は週3-4回飲んでます。これはやばいな。
救急車も減って夜眠れるようになってきたので、飲まないようにしようと思っています。

自炊の腕は上がったかも。

最近は、土曜日は築地まで歩きます。
何も買わないぞ運動のためだぞと心に決めていくのですが、実際に行くとその決意はあえなく崩れ去ります。
飲食店向けの消費が落ち込んでいるせいか、魚など非常に安価になっていたりします。
最近、出刃包丁とうろことりを買って、丸ごとの魚をさばくようになりました。
これだけの魚が、1080円です。
メジナ、カレイ、イサキ、小さなタイが3匹です。メジナとイサキは、初めて知りました。最近はスマホで写真を撮って魚を調べてくれるアプリがあり、それで知りました。

タイは、タイ飯になりました。
少し焦げあるタイ飯さ。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする