50女人生初のフィギュアを買う

返事が遅いのは悪い知らせ

金曜日の午前中に、派遣会社から某大手企業のセキュリティ関係の仕事の紹介を受けました。条件も悪くなかったので、ぜひご紹介くださいといいました。
不安点は、コロナ感染者がそれからまた激増しはじめたことです。土日、「やっぱり受け入れ無理そうです」とかいわれてこの話立ち消えてしまわないかと不安に思ったのですが、月曜日に「翌日火曜日に面談」と言われました。
応募した仕事ではなく、同じ部署でもっと技術的な仕事をしてほしい、私のスキルシートをみてぜひ、とおっしゃってくださってのことです。
面談の感触は悪くなかったですし、このスピード感で面談を決めてくださる方であれば、私の能力が足りないのならばすぐにノーの返事がくるはずです。
でも、今日水曜日中には、返事は来ませんでした。
面談に至った経緯から、他社との競合は今回ないっぽいのですが、コロナ感染者数増加でやはり受け入れはできないとか言われたらどうしよう、と気をもんでいます。
私のスキルが足りないとか、他にもっと適した人がいるという理由はしかたがないですがこんな理由で仕事が流れるのは本当に辛いです。

生まれて初めて、フィギュアというものを買いました

先日、私の推し君のフィギュアが発売されました。
どうしようかなと思ったのですが、本体が2000円程度、送料いれても2500円ちょいなので、買ってしまいました。
私がひどく鬱だったころずっとこの推し君が心の支えだったので、今回も棚から応援してもらいます。

どうするべきなのか・・・

時間のある今、プログラミングの勉強をしたり、小説を書いたり、いろいろやっていますが、正直いってどうしたらいいのかわかりません。
短期の仕事を入れるべきなのかとも思うのですが、仕事がすぐ決まるなら別にその必要はないのです(今は、給付金関係などの数か月短期の仕事がけっこう募集あります。ただし競争率も高い。そして私がやっているような仕事の半分ぐらいの時給です。)
単発の仕事は、民主党政権時の愚策のせいで「学生か定年退職者か世帯年収500万円以上の人が副業でやる場合にかぎる」という条件が付いてしまっています。
コロナさえ収まれば、すぐにでも仕事はあると考えています。
ただ、いつ収まるのか、それが問題です。

コロナ、早く収まってほしい

私はもともと、オリンピック要らない派でしたが、決まってしまって、しかもここまで準備したものが中止になって欲しいとは思っていません。
でも、ここ2-3か月で終息しないかぎり、来年も無理そうに思っています。
オリンピックが行われても、そのあと不況がやってくることは確実ですが、やらずに、せっかくかけたお金も回収できず、オリンピック中の好景気を受けることもできないまま中止となると打撃はもっと大きいです。
幸い、対処のノウハウが固まってきたのか、死者数は減っています。
革新的なワクチンや治療薬が出ることを祈っています。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする