2週間目のセミのごとく。

月曜日の午後、コロナワクチン打ちました。

喘息の持病があるということで、優先接種で接種券を発行していただき、月曜日の午後に接種しました。
大規模接種会場の自衛隊の動きが一見の価値があるということを聞いていて、行ってみたかったのですが、予約はまるで人気アーティストのライブ公演のごとく、一瞬で埋まってしまいました。
職域接種もあったのですが、わざわざ二子玉川まで注射を打ちにいくのが面倒なので、近所の小さなクリニックで接種しました。ファイザーです。
次回を、7/21の午後にしました。
職場は、ワクチン接種後の休暇を認めてくれているのですが、今一番忙しい時期で、休めないです(メンバーに迷惑をかける&ついていけなくなる)。なので、2回目は翌日からオリンピック連休になる7/21にしました。

副反応を甘くみていました。

火曜日は1日お休みを取っていました。
ただ、副反応なんて大したことないだろうとたかをくくっていました。
ワクチンの副反応は、若い人ほど多く、年を取ってるとあまり出ないという話だったからです。肉体年齢が老け込んでる私はきっと大したことがないだろうと思っていました。
注射自体は、全然痛くありませんでした。
接種後1時間ぐらいはなんともなかったのです。しかし、足がじんじんと冷えだしました。足を触ってみると、別に冷たくも何もありません。
しだいに足首と膝が非常に痛くなってきて、ガクガクと寒気がきました。
布団にくるまってしばらく震えていると、そのうち眠気がきました。そのまま21時すぎまで寝てしまいました。

だるい。

目が覚めても、寒気は収まったものの、スマホを見る気力もほとんどなく、少し食べ物を口にいれてから、寝ました。
翌日火曜日も、寒気や関節痛こそないものの、何をする気力もなく眠たくて眠たくて・・・。
最近人気の某ゲームの人気キャラクターが言う「2週間目のセミぐらい元気でない」という感じでした。

今日も頭が重かったけど。

水曜日の今日も、頭の芯がまだ重くて、よく働かない感じだったけれど、なんとかお仕事しました。
夜になってきてようやくエンジンがかかってきた感じです。
ワクチンの効果に疑問は持ちませんが、けっこう副反応がしんどいのがネックだなと思います。
2回目は一般的にもっと甚だしい副反応が出ると聞きます。
あんなちょっぴりの量でこんなに副反応が出る、全身の免疫が刺激されてるのがわかるのが本当に不思議です。
とにかく一刻も早くこのコロナ禍が収まればいいな。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする