すみませんが今週末はお花見します

4/1からの仕事はなんとか大丈夫そうです。

回答がおそかったのは、アメリカが本社の会社で、そことのやりとりがあったそうで、なので仕事は4/1からだけどもしかしたらパソコン等の用意は遅れるかもしれない、とのことでした。
とりあえずほっとしています。今の仕事より時給が120円高く、勤務時間も30分多いので、残業がなくても1日2300円ほど多くなります。つまり月にすると46000円、年にすると55万円あまりお給料が増えます!
さらに残業が1日30分(月10時間)あれば、+月35000円、年43万円増えます!!
残業が1日1時間(月20時間)あれば、+年86万円増えます!!!
今の職場はうまくいかなかったけれど、お給料が多い職場に移れたからまあいいでしょう。ここ、続けばいいけどね。
派遣は、能力が足りなくても切られるし、能力が足りていても回りと会わなければ切られるし、能力が足りて周りと合っていても業務がなくなれば切られるし、そこは辛いところです。

情報処理技術者試験が延期になりました・・・。

TOEICに続いて、情報処理技術者試験も延期になりました。
まあ、もう少し勉強期間がとれると考えればいいでしょうか。システム監査は割と難しいので、むしろ延期されるのは私にとっていいかもしれないね。
派遣の中では高給をいただいていますが、それを支える知識のアップデートはサボれないです。

小池さんごめんなさい今週末は京都に行きます。

新幹線の中ではマスクして下向いてタブレットでグラブルでもしてシステム監査の教科書を読んでますし、行き先は霊園でひとり墓参りだし、あとは開けたところで自分一人か友達と二人でテイクアウトのサンドイッチ程度でお花見だから許してください。 夜も何か京のおばんざいでも買ってホテルの部屋で食べますから許してください。 人混みで騒いだりしないので許してください。
友達とは「三十三間堂」→「清水寺」→「建仁寺」→「八坂神社」→「丸山公園」といった感じで回ろうかと提案しています。
どこかで美味しいパン屋さんで何か買い、鴨川沿いでお花見しながら食べられたらいいと思っています。
京都の寺社仏閣は、座禅体験や写経、講話やお茶会などは中止になっていますが、参拝自体を中止しているところはないようです。
とりあえず大阪の友達と静かなお花見が楽しみです。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする