次の仕事、大丈夫かな

次の仕事は、なんとか大丈夫かな・・・?

4/1からの仕事は、今日、契約書を作って先様企業に送付、明日私向けの契約書に署名のため営業さんが私のところにくるそうです。
企業様からOKをいただいたあとこんなに気をもむのは初めてです。
コロナでごめんなさいとか言われないかと冷や冷やしています。
まあ、契約書に署名していただいたら、そこで「ごめんなさい」したら何らかの損害賠償になるので、少なくとも最初の契約分は履行されるはずです(一応、先様企業から発注はされているそうなので、すでにその段階で覆ることはまずないとは思いますが・・・。)
ひとつ、外資の正社員の口をエージェントから紹介いただいて、面接の調整をしていたのですが、突然、コロナのため当分採用はなし、ということになりました。
こういうことがあるので、冷や冷やしているのです。

京都に行くことにしました。

3/28から京都に行くことにしました。
遊びというよりは、墓参りです。そのあと、どこか空いていて桜がちょうどいいところを見て回ろうと思います。
京都はパンの美味しいお店が多いので、テイクアウトして、名のあるところでなくても桜が咲いてるところで花見しながら食べようかなと思っています。
桜の季節の京都のホテルが普通に予約できるなんて、いつもはありえないです。土日はもとより平日だって厳しい。
桜の咲く京都に行けるのはこんなときしかないと思って、行くことにしました。人混みにはいかないつもりです。
大阪の友達にLINEすると、3/29にご一緒したいと言ってくれたので、調整中です。嬉しい!

1-2万円の限定商品券をもらっても・・・。

政府の緊急支援策で、商品券の配布・・・しかも所得制限ありって、何かする気があるとは思えない(年収300万円世帯が制限なら私ですらもらえません。500万円ならぎりぎりもらえますが・・・。)
その程度なら、あえてばらまきはせず、企業を徹底支援して解雇しないようにするとかのほうがいいと思います。
もっとも効果的で即効性があるのは、減税だと思います。消費税を1-2年、8%に戻すほうが支援になると思います。でもしないよねぇ。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする