アドセンスに悪戦苦闘

数年前とだいぶ勝手が違う。

久しぶりにサイトを新しく作り、アドセンス広告をはりなおす作業を行っていますが、これがまた思い通りに行きません。
昔は、グーグルアドセンスは「1ページに広告は3つまで」といった決まりがあったように思いますが、今はないようです。
しかも、もっと細くて邪魔にならない広告枠があった気がするのですが、今はみんなかなり幅広の広告枠しかありません。
サイトの邪魔にならないスリムな枠が欲しいものですが、そうだと広告効果が少ないんでしょうね。
本文中にいれたいのですが、太いものしかなく、どうしようか迷っています。
それにどうしてか、スマホ版だとタイトルのすぐ下にでかでかと広告が入ってしまいます。Wordpressの設定をみてもそこに広告ウィジェットはいれていません。
まあぼちぼち直していきます。読みにくかったらごめんなさい。

なぜトイレットペーパーがない?

今日は、朝、割と早めに開店するドラッグストアに行ってみました。ところが「昨今の事情により10時から開店します」との張り紙が・・・。
周りをぶらついて、小さなスーパーで12ロールいりのトイレットペーパーが2袋残っていたので、1袋買い求めました。
なぜでしょう、マスクは需要が高まってるからいくら生産してもなかなか回ってこないのはわかる、でもトイレットペーパーは十分な在庫があり、流通が追い付かないだけだと言われているのに、一向に店頭に出てきませんね。
そのあと、千疋屋で、季節限定のいちごシューをひとつ買いました。10時半開店すぐにこられたほうがいいですよ、と、先日バースデーケーキを買ったときに言われたので、10時半に店にいったら、もう最後の1個でした。
いったい何時開店なのでしょう。
味はというと、本当に甘みを感じるか感じないかのクリームで、イチゴのおいしさを引き立てていました。シュー皮もパリッとしていて、さすがに千疋屋でした。
そうそう、賞味期限が明後日までのみかんジュースを、サービスとしてつけてくれました。最近なんだかなぁなことが多かったので、ちょっと嬉しかったです。

実は今日は厄落としというか、お別れをしてきました

実は、先日の記事に書いた男性と、あれを書いたちょっと後に、もう一回LINEで話しかけてみたんですよ。
私の何が悪かったのかがわかるかもしれない、またそこまで嫌いの態度をしておきながら、どうして共通の趣味だったグランブルーファンタジー(グラブル)の話題だけは楽しそうにしてくるのか、わからなかったからです。
で、話しかけたら、意外なことにすぐに、普通通り返事がきたのです。「今バングラディッシュからの出張の帰りでタイ空港にいる」と。
少し嬉しかったですね。
友達としては交流できるかな思ったら、また「このキャラ強い?」とか聞いてきました。

ちょうどグラブルで、大規模な無料ガチャ期間であることもあり、その話題だけは以前と変わらずふってきます。
「自分で攻略サイトとか見て考えたら?」というと、「考えてますよ!」「嫌そうだから聞かない!」と不機嫌でした。
ああ、私は彼にとって単なる「グラブル辞典」だったんだなぁ、人間じゃなかったんだ、と痛感しました。
というか「ギューしてチューしたい」とかいって家におしかけてこようとしておいて、突然嫌いになって、そこまではまあ私は欠点の多い人間なのでしかたないとして、そんな扱いしていた相手にゲームの攻略だけは聞くって、節操なさすぎじゃないですか(笑)。
それでいて、復縁したがっていると彼が思ったようなことに対してはやっぱり黙りこくります。(いえ、彼と復縁したいなんて気持ち、全くなかったです。)

なので、要約すると「復縁したくて再度話しかけたのではない、あなたに対する気持ちは年末年始のひどい態度でもうなくなったが、私のどこが悪かったのか、またなぜあんなひどく嫌っている態度をしてグラブルの話だけは楽しそうにしているのか悩んでいたので、話しかけてみた。数日話をしてみて、あなたにとって私は単なるグラブル辞典だったから、あんな人間に対してするとは思えない態度をしたのかと納得した。私と付き合ってくれなかったから怒ってるわけじゃない、きちんと向き合ってくれなかったことには怒っている。またそれがわかったのでもうあなたとは話さない」という内容を朝早くにLINEで送って、ブロックしました。

読んでくれたかどうかはわからない。
私がスッキリしたからそれでいい。
みかんジュースが、この厄落としの象徴でありますように!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする