友有り、遠方より来る、また楽しからずや。

最近仕事が非常に忙しいですが。

会社の、ISMS外部審査が先週より始まり、来月の11日まで続きます。
ISMSは、別に会社丸ごとで取得しなくても、事業部ごとなどに分けて取得してもいいのですが、今の会社は従業員数25000名以上で、EC事業からモバイル事業からFinTech事業から野球団やサッカーチームまで事業が多岐にわたってるのにもかかわらず、一括なので、非常に大変です。
特に審査の立ち合いは、外部審査機関の人が審査対象部署を1時間半にわたって聞き取り調査をするのですが、それに立ち会って、問答を記録していくのです。
非常に疲れます。

先々週、大阪から友達が来ました。

ひさしぶりに、大阪のMちゃんとお会いしました。
時間がなく、新宿のルノアールで3時間ぐらいお話ししただけになりましたが・・・婚活や家の購入などいろんな話をしました。
ルノアールの「ちょっと固めのレトロプリン」を囲んで楽しくお話ししました。
(写真撮り損ねたので、どこかからもってきたメニューの写真です。)
ルノアールって、マルチ商法の人が人を説得してるイメージであまりいい印象がなかったのですが、意外に明るくていい感じでした。

銀座ルノアール「ちょっと固めのレトロプリン」なつかしい昭和の味わい [えん食べ]

生存確認されてしまいました。

ブログも更新しておらず、LINEでも話さなかったので、友達のRYUさんから生存確認のLINEがきました。
嬉しかったです。
こんな引きこもりなのに、大阪からわざわざ話に来る人も、心配してLINEくれる人もいるのは、本当にありがたいです。
今日は短いですがこれでおわります。
いろいろ思うことや考えたことはあるので、11/11過ぎたらまたブログ書きます。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする