今年一年、ありがとうございました

また更新が空いてしまいました。

仕事が割と忙しかったけれど、とりあえず生きています。
とりあえず上の人から「できるだけ長く居て欲しい」と言われたので、しばらくは今の会社にいます。
派遣なので、3年以上は居られないんですけどね。
今の会社で1-2年働けば、また次の目が出ると思っています。

あれからいろいろプチ旅行していました。

日光東照宮と中禅寺湖、富岡製糸場と達磨寺などを泊りがけで、あとはバスツアーで崖観音、近場では赤坂の迎賓館見学したり、三井記念美術館で日向正宗を見たりなど、充実したオフを過ごしていました。
本当は、今日、三島の、大浴場から富士山が見えるホテルに1泊する予定でしたが、取りやめました。正規のお金がかなり高いこともあるし、また東京に居る私が新型コロナに感染していないという保証はなく、近辺に感染を広げない保証もないからです。
もちろん私のするような旅行(ほとんどの場合単独行動、行先は寺社仏閣や美術館)は、非常に危険度が低いのですが、感染者が一日1000人を超えそうな勢いなので、とりあえず今回は家に籠ることにしました。

コロナが治まったら・・・。

もし、新型コロナが完全に終息したら、もう少し遠くに行きたいです。
島根県には行ったことがないので、出雲大社にいきたいです。本当はこの冬に、玉造温泉でカニ食べて・・・も考えたのですが、感染者が非常に少ない県に東京から行くのは遠慮しました。
同様に、奥州平泉の中尊寺金色堂も行ってみたいと思っています。これも、今回は遠慮したところです。
来年はまだコロナは完全に収まりそうにないので、再来年かな。

来年は車を運転してみようか・・・。

今年思ったのは、車を運転できるようにしようかなと思ったことです。
運転免許はあるのですが、教習所を出て25年、一回も運転していません!(どや顔して言うことじゃない。)
なので、ペーパードライバー講習を受けて、運転できるようにしようかなと。
東京のど真ん中に住んでいる限り、車は要らない(というかむしろ維持費に困る)のですが、地方に旅行にいって、公共交通機関のあまり通らないお寺に行くとかだと、車が欲しくなるのです。
その時にレンタカーを借りて運転するだけでも、だいぶ行動半径が広がるなぁと思っているのです。

とりあえず、赤坂の迎賓館の写真をシェア。

行った日は、風がすごく強かったけれど、雲一つない快晴で、いい写真が撮れました。訪問記をいつアップできるかわからないので、写真をシェア。

来年もよろしくお願いします。

更新頻度がひどく少ないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする