お米がないならパスタを食べなさい

お米を、3月になったら買おうと思っていたら、あちこちで売り切れているのです。一人暮らしで、5kgでもそこそこ長い間あるので、余分を買っておくと古くなってしまいます。だから買い置きせずに、ほとんどなくなったら次を買っていたのですが、今回ばかりは失敗しました。
楽天スーパーセールで買いましょうと思ったら、そこでもかなり売り切れ、あるいは配達がかなり遅いのです。
とりあえず1袋買い求めましたが、配達開始は3/6ということで、届くのはそれ以降となります。
しかたがないので焼きそば(3袋入り)を買って食べてそのことをLINEで友達に言うと「焼きそば好きだねぇ」と言われてしまいました。
別に好きというより、3袋入りなので3日連続、晩御飯に食べていただけです。
焼きそばに飽きたし、セブンでパスタ50円引きだったので、私の好物のボンゴレと、チョレギサラダを買って晩御飯にしました。

最近はどこにいっても、何をするにしても新型コロナの影響ばかりです。
フィットネスに行くと、館内はガラガラでした。
私の通っているところは、閉館ではなく、フロアエクササイズのクラスなど人が集まるもののみ中止となっていますが、ジムにいくこと自体避けている人が多いのでしょう。
どこもかしこも催しが中止なので、フィットネスぐらいやっててくれないと行くところがありません。これ以上広がらないことを祈るしかありません。

フィットネスに行った翌日、生理がきました。
行っておいてよかったです。プールやお風呂を使わないなら別に行けますが、やはりしんどいので・・・。
今回少し遅れていました。
昨年12月下旬に生理がきて、そのあと10日ぐらいして元日にまたきました。
やはり更年期なので、生理周期がおかしいです。その次は2月のはじめにきました。次は3/3ぐらいかなぁと思ったら数日遅れました。
生理はうっとうしいけれど、止まると老化が早くなるので、できるだけ長く持ってほしいと思っています。

そうそう、幸いなことに、生理用品やトイレットペーパーは十分な買い置きがあります。
もともととてもおなかを壊しやすい体質なので、災害に備えて、トイレットペーパーと飲料水だけはかなり余分に買っています。それに加えて、経口補水液がわりのポカリスエットと、非常用トイレも用意しています。
食べ物も、缶詰やレトルトのおかゆは用意していたのですが・・・今度からパックごはんを少し買い置きしておきましょうか。パックごはんはちょっと苦手なのですが、災害への備えにもなりますし、このような事態にも備えられるので・・・。
花粉症ではないので、マスクは備えてなかったのですが、これも、コロナ騒ぎが終わったら少し買い置きしておこうかと思っています。災害時に避難所など人混みにいるときなど使えるでしょう。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする