北千住で大浴場とマッサージチェア三昧!

急に寒くなって、冷えが辛くなった。

9月に入って寒くなったら、体の冷えが辛くなりました。私の場合、手足の先は全く冷たくないのですが、太もも・腰・下腹が冷たいのです。
それと同時にコリもひどくて、温泉に浸かって温まったところをもみほぐしたい・・・とここ数週間、思っていました。

そんな私の目に飛び込んできた、都民応援プラン。

何気なく「楽天トラベル」を見ていると、目に入ったのが、こんなプラン。
大浴場があり、全室にマッサージチェアがついているというではないですか!
お風呂で温まってはマッサージチェア、という、夢のようなことができると考えて、さっそく予約しました。
ちなみに10/1に少々用事があって午前休がとれたので、朝遅くまでステイできます。

テレワークのありがたみ、17:30分ダッシュ!

北千住は、私の家から30分強ほどかかります。
私にとっては、普通ならわざわざ行くことも降りることもないようなところです。
18:30少し前にホテルに到着し、チェックインしました。

素敵なお部屋です。
説明のとおり、リクライニングマッサージチェアがあります。
バスルームも、トイレと洗面が一室になったユニットバスですが、広いです(ただし大浴場があるので内風呂はつかいませんでした。)
女性はポーラの基礎化粧品セットをいただけるほか、今回のプランについているプチギフトとして高級そうなシャンプーセットがついてきました(でも大浴場にシャンプーリンスなどいいものが揃っていたので使っていません。)

晩御飯はちょっと失敗。

晩御飯は、コンビニや近くのマルイで買って中で食べてもよかったのだけど、せっかく普段こないところに行くのだからと外で食べようと思いました。
食べようと思っていたグルメバーガーの店はちょっと遠かったので、ホテルが面している甲州街道沿いに良さげな店を探してみました。
ちなみに、このホテルの少し隣に、東京三大煮込みのうちのひとつ「大はし」がありました。
他のお店が空いていたのに対し、このお店だけは中で人が待ってるのがわかる状態でした。
ブラブラ歩いていると、「ドリンク1杯無料」のチラシを渡されました。こだわりのサワーのお店だということです。サワーは好きなので、行ってみました。

サワーは、確かに、契約農場から送ってもらったものを使っているそうで、香りがすごくよくて、美味しかったです。レモンは、この店のジューサーみたいなので穴をあけて中をまるごと絞るんです。パルプ感がすごかった。
でも、女性向けなのか、アルコール度数が低いんです。全然酔いが回ってこない。アルコール度数3%ぐらいじゃないかなって気がします(私はかんきつとお酒だけのサワーが好きで、よく「本搾り」を買って飲んでいます。ピンクグレープフルーツでほろ酔いになりますが、それが5%です。酔わないということは、それ以下だと考えられます。)
男性みたいに「酔うために飲む」わけじゃないですが、まったく酔った気分にならないほどの飲み物を650円(税抜)は高すぎな気がします(白州のハイボールや久保田の千寿ぐらい飲めるよねその値段だと?)

料理は・・・Googleのこの店の口コミにさんざん書いたから興味ある方はそれを読んでください(特に、この店の看板料理のから揚げは・・・から揚げというよりフリッターな見た目で、その作り置いたようなぬっちょり感と、サワーの味をぶちこわすほどの塩味がすさまじいハーモニーを醸し出していました。しかもそれだけ塩気があるのにさらに塩が添えてあるという破壊力!)
他は、まずい、まではいかないですけど、全力で「インスタ映えにステータスを極振り」した料理です。
正直いって、この店の用途って、インスタに凝っていて、料理の写真だけ撮って食べずに帰ってしまうような女性向けじゃないかなって思います。
だって、女性グループが本当に料理を食べにくるにしては高い、酔いたい男性には店の構えだけで入れない、本当に美味しい料理と酒を求めてくる男性には量も味も酒も物足りない、私のようなおひとり様女性にも味が物足りなく量も酒もやや物足りないのです。

正直いって、おなかも舌も満足しない状態で店を後にしました(お代は3133円だったと記憶しています。うーん。)
どこかの安い居酒屋にもぐりこんで、角ハイと、熱々じゅわじゅわのカラアゲでも食べたほうがはるかに安く、満足したなぁ・・・ラーメンと餃子とかでもいい、マルイの中にあるテイクアウトのお寿司でも買ってホテルの部屋で食べたほうが良かったか、あるいは待って大はしに入ったほうがよかったなぁ・・・なんて思いながらホテルに戻りました。
次にここらへんにくるときがあればグルメバーガーをリベンジしたいです。

ドンレミーアウトレットで可愛い猫のクッキーポーチ!

ホテルに戻る際、1Fのドンレミーアウトレットに入ってみました。
なにかデザートが欲しい、と思ったからです。
ゼリーかプリンみたいなものだけ買おうとしたら、かわいい猫のポーチと目があってしまいました。
中にはクッキーが入っているそうです。700円。
デザートも、2個で250円というのを見て、あっさり2つ購入!
デザートはお風呂の後で食べましたけど、ぶどうと桃のほうが、和ナシとフルーツより甘さがあっさりとしていて美味しかった!

大浴場は、小さかった。

念願のお風呂タイムです。
大浴場は2Fにあって、女性用は専用のカードキーを入れないとドアが開きません。
浴室は・・・小さい。
ロッカーが6つ。浴室の洗い場が3つ。3人入れば窮屈なぐらいの浴槽。
これは、混雑時にはかなり大変な気がします。
天然温泉とかではない、普通の水を沸かした大浴場ですが、炭が網の袋に入って沈められていました。そのため、温まりやすかったです。またシャワーヘッドにも活性炭みたいなのが入っていて、塩素を取り除いているようで、当たりが柔らかかったです。
シャンプーやコンディショナー、ボディーソープもいいものを置いています。
また更衣室に基礎化粧品が置いてあってそれもかなり良いものでした。
美容スチーマーも2台置いてあって、人がいないのでゆったりと使いました。おかげでお肌ピカピカです。

部屋に戻ってマッサージチェア!

テレビを見ながら、温まった体をマッサージチェアでほぐす!
最初は2セットかけました。1セットは15分のようです。
1時間ほど休んで、またお風呂にはいって、マッサージチェア1セット。
体がかなりほぐれた感がありました。
そのまま、眠りにつきました。

朝ごはん!工夫の小鉢バイキングが美味しかった!

朝食は、バイキングを中止しています、ということでしたが、行ってみると、一皿一皿にラップをかけた状態で、好きなものを取れるようになっていました!
ごはんとお味噌汁は、係の人が持ってきてくれます。
ホテルの人の手間に頭が下がります
和食メインにしましたが、パンも美味しそうで、もし次泊まることがあったらパンを取りたいと思っています。
デザートには、これも小鉢にとりわけられたヨーグルトなどのほか、ドンレミーのプリンがありましたので、ひとつ取って食べました。美味しかった!

朝食の後は、またお風呂とマッサージチェア!

朝は、誰もいないお風呂でゆっくりと温まりました。
そのあと、マッサージチェア1セット。さすがに腰がかなーり楽になりました。
テレビを見ながらひとしきりのんびりしたあと、チェックアウトしました。
そういえば私は、テレビのない生活をしているので、タレントさんなどの顔がわかりません。
見ていたモーニングショーに、とても綺麗な方がでておられました。
35歳か、37歳ぐらいかなぁ、とても美人だなあ素敵な方だなぁ・・・と思ってたら、その人は松井玲奈(29歳)でした・・・。
ごめんなさいごめんなさい、20代の方をそんなに老けてみていたなんて・・・。

総括:〆て1万円ちょい。でも大満足。

使ったお金は、交通費往復400円を入れると、10183円。
晩御飯、もう少し安くて美味しいもの食べればよかったなーと思いますが、まあ、ちょっと珍しいお店だったことは事実なので、そういう経験もありかもしれません。
今日は、腰が楽で、冷えが辛くありません。
もうこの都民応援プランは出ていなくて、GoToの割引いれても、このプランより安くなりません。
小池知事が、「都民が都内のホテルに泊まったとき5000円補助、日帰りは2500円補助」とか言ってるから、それが本当になったらもう一度・・・行ってみたいです。
そのときは・・・絶対、グルメバーガーをたべます。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする