4月からの仕事が流れました・・・

4月からの仕事が決まりました・・・と書きましたが・・・流れました。
面談はOKだったのですが、仕事自体が無くなりました。業務を見直すことにしたと、企業のほうから連絡があったそうです。ひょっとしたらコロナのせいかもしれませんね。
渋谷の案件は、この御徒町の案件にOKがでた段階で断ってしまいましたが、まだいけるかどうか聞いてくれるとのことです。まあ、いけたとしてもちょっと不安要素があるのです。
なので、また仕事を探します。
同じ派遣会社からのほうが有給が使えるのですが、他社でも探してみることにします・・・。せっかく有給が出たところなので、他の派遣会社に行きたくはないんですけどね・・・。

今の会社は、テレワークになりそうです。いろいろ申請手続きがあって来週月曜日か火曜日あたりに持ち出し用ノートパソコンが貸与されそうです。
そして3/31までにはテレワーク解除されそうにないので、テレワークが始まったら次に会社にいくのは貸与ノートパソコンを返却する最終日だけになりそうです。なので、会社に置いていた私物をほとんど引き上げました。
今あるのは、カレンダーとボックスティッシュと自分の私物マウスと小さなスプレー式ミストぐらいです。貸与ノートパソコンと一緒に持って帰るに重くない程度のものしか置いていません。

それにしても、ちょっとだけ落ち込んでいます。
御徒町の仕事、内容も場所も時給も理想的だったから・・・。
私はこんなことばかりです。

実は、11月の頭に、とある男性からお付き合いしてほしいと言われたのです。なんと18歳も年下で、ハンサムで、背が高くて、一流大学を出ていて、名のある商社にお勤めで・・・。
3度ほど、デートしました。12/22にクリスマスのデートを予定していて、そこで手をつないだりキスしたり、あるいはそれ以上かも・・・と思っていました。
ところが、12月の半ばに、22日に海外からのお客様が来るから無理といわれました。彼は大変忙しく、年末はあらかじめ旅行を予定しているので、空くのは年明けになる、と言っていました。
前日の21日は、私が友達と鍋パーティしていたのですが、体調が悪く、38度台の熱を出して途中で帰るぐらいでした。その夜、「もう家にいる?」とかいわれて、家に押しかけてこようとさえしたのです。
「すごくかわいい」「ぎゅーしてチューしたい」などと言ってくれました。
・・・そこまでは、ものすごく彼が私に熱をあげてくれていたのです。

でも、なぜだか、翌日ぐらい?あるいはその翌々日ぐらい?から、彼がよそよそしくなりました。いつもなら即刻帰ってきたLINEの返事も遅いし、なんか変なのです。
用意していたクリスマスプレゼントを渡すだけでも会えない?と言ったけど、返事がなく。
毎日つづく忘年会で忙しくて疲れてるのかなぁ・・・と思いましたけれど・・・
12/27ぐらいかな、「もし他に好きな人ができたとかなら、言ってね」といったけど、「そうじゃない」「ごめんねこんな扱いしたら嫌いになっちゃうよね」などと言ってました。
とりあえず、彼が年末の九州旅行(これは出会った当初から年末にいくことを楽しみにしていた)を終わるまで、普通に話そうと思いました。
それでも「いつ帰るの?」みたいなただ聞いただけのことを、いかにも「じゃあ帰ってくるならその日に会おう」と言われるのを恐れてるみたいに返事がないのです。
「いや会おうとかじゃなくて、ただ聞いてるの」と言ったら答えが返ってきました。もうダメだなと思いました。

1/2に、いろいろ落ち着いたようなので、「12/22に流れたレストラン、リベンジしませんか」と言いましたが、返事がないんです。
しばらく時間をおいて他の話題を言うと、他の話題には返事が返ってくるんです。
もう一回言いましたが、同じ。
まるでそのことだけミュートされたみたいに、返事がないんです。そのあとすぐに別の話題を振ったら、別の話題にはすぐ返事が返ってきます。

大した女じゃない、欠点ばかりの女なので、嫌いになった、彼女にする気が無くなったならそれでもいい。でも「ぎゅーしてチューしたい」ほど好きだったのなら、「君のこういうこところが目に付いてお付き合いを考えられなくなった、ごめん」ぐらい言ってくれてもいいじゃないですか。
もちろん「君のこういうところ、直してほしい」と、改めることを待ってくれるのならもっと嬉しいけれど、そこまで願わない、せめて向き合って別れを言ってくれるぐらいのことしてほしかったな。
あるいは年齢差を家族に反対されたとか、あるいは冷静になって年齢差が気になったとかでもいい、正直にいってくれればよかった、正直に言ってくれるだけ信頼されていたとわかるからね。
でも彼はそうじゃなかった。黙って、「察してねーボクを責めたり嫌ったりしないでねー」って態度だった。

それでは、まるで、ペットショップのかわいい猫を見て「わー可愛い、ぎゅーしてチューしたい!」と張り切って買ってきて、でもすぐウンチしたり爪とぎしたりという面倒な面が見えたらこんなの嫌だと思って、でも責められたくないからこっそり捨てにいく、僕のこと恨まないでネー!って、そういう無責任な態度だよね?
こう言ったらきっと、彼は「猫にそういうことはしない!」って言うでしょうね。きっと犬や猫にはしないでしょう。でも私にするということは、彼にとって私はペットの動物以下なんです。
ギューしてチューしたい!とか熱をあげていて、不都合な面が見えたら「あ、しまったイラネ、でも言ったら怒ったり嫌ったりするだろうからそれは嫌だから察してくれるまで黙ってやりすごそー!」って、勝手な人です。

直後は苦しかったけど、今となっては、体の関係になる前に彼の身勝手さや幼稚さが分かってよかったなと思っています。
(話は変わりますが、男の人って後先考えないですよね。たいてい、勝手にペット買ってくるのは男性で、すぐに世話をしなくなって、世話をするのはその男性の妻だとか娘だとか姉妹だとかの、家族の女性なんですよね。)

それにしても、こういうことがあるとがっくりくることだけは確かです。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする